子どもの成長を見守ります|充実した支援と未就園児向け活動なら、大清水幼稚園へ|豊橋市の幼稚園

園の紹介

ごあいさつ

お父さん、お母さん、ご一緒にひかり輝く子を育てましょう。
子どもにとって、幼稚園は社会への第一歩です。
今までご家庭で大切に育てられてきた子が、親から離れて一人で幼稚園生活をします。始めは不安でいっぱいですが、たくさんのお友だちと遊び、学び、成長します。
当園では幼児期に身に付けるべきしつけの三原則を柱として基本的な生活習慣や態度を養い、心身ともに健康に成長する基礎を築く教育を行っています。
そして集団生活の中の遊びや学びを通して経験を広げ、知識を深めながら、子どもらしさ、優しさ、やる気、我慢、自立など情操の心を養う保育をしています。
子どもは宝です。大事に育てるだけでなく、しっかり磨くことで光を放つ宝になります。ひかり輝く素晴らしい宝を育ててまいります。

教育目標

昔から不変の6歳までのしつけの大切さを知り、身に付けてほしいと思います。
当園のしつけの三原則として

・あいさつのよくできる子
・おへんじのよくできる子
・おくつをよくそろえる子

を教育の目標に将来の人格形成の基礎を育んでいきます。当然のことですが、暴力は決してしつけではありません。

教育の方針

幼児期に合った保育で、心も体も成長します。
入園当初の幼い我が子が卒園するときには、次の教育方針を学んで、立派に成長することを願っています。

1.正しいことを進んで行う子供でありたい
2.自分のことは自分で行う子供でありたい
3.自分のことを発表できる子供でありたい
4.仲良く快活に遊ぶ子供でありたい
5.清潔な子どもでありたい

施設

園舎は鉄筋コンクリート2階建で教室は8室、お遊戯室、多目的室、職員室があります。
道路をはさんで、園庭と運動場があり、地下のトンネルを通って行き来できるようになっています。

施設紹介-1 施設紹介-2
施設紹介-3 施設紹介-4

アクセス

〒441-8132
豊橋市南大清水町字元町66-2
TEL:0532-25-1895

↑ PAGE TOP